2022/06/20 14:42


こんにちは。アンデです。


少し以前の記事でご紹介したサビ猫ちゃんです。



最初のご依頼品のマルチラグの次に

トートバッグ、

マチ付きクッションカバーと

別アイテムのオーダーをいただきました。



最初のオーダーのマルチラグと

トートバッグでは

実は「あること」が違うために

柄をそのまま転用することは出来なかったのです。


何が違うのかお分かりの方はいらっしゃいますか?^_^



左がマルチラグでの柄です









生地をよ~く見ると
編み目(ループ)の方向が違うのが分かりますよね。





最初に、横向きで作成した図案だったので
そのまま縦方向に90度回転させただけでは縦長になってしまいました。

そこで、少し縦方向に縮小をかけて調整いたしました。


↓  ↓  ↓


トートバッグです





最初に回転させた時より、少しお顔が丸くなったのがお判りでしょうか? (笑)


こんな風に、わずかな調整でも
するとしないとでは大違いになります。


お客様に喜んでいただくために
小さな調整は、and.eのスタッフの間で
常にチェックしつつ行っておりますので
どうぞご安心くださいませ☆


一つの図案から配置も含めて
変化をつけれることのご紹介でした。


アンデ 岡本