2021/05/10 10:39


こんにちは

アンデスタッフOです^_^



本日は

一つの図案を活用して

いろんなアイテムを

お作りした事例のご紹介です


Nさまのサビ柄の猫🐱ちゃんが

今回のモデルです



N様は アンデを立ち上げた当初のお客様♡


アンデがInstagramや Webshopを

始める以前から

商品をお作りさせていただいてます


最初にお作りしたのは

マルチラグです


そして今回の

神戸でのギャラリー展にお越しくださり

他のアイテムもご覧になられ


※座面カバー

※トートバッグ

※マルチラグ


をご依頼下さいました!






座面カバーは

40センチでマチを5センチ取って欲しい…

とのご依頼でしたので

45センチ角のクッションカバーのパターンから

四隅にマチを取るアレンジをしました


またマルチラグは

以前お作りしたラグの柄位置とは違い

柄の位置を反対側に持ってきて

2枚を繋いで(リンキング縫製で)

大きな一枚のラグに生まれ変わりました!



大きな一枚のラグになって

ソファーカバーとしてお使いになられるそうです


この中に本当の猫ちゃんが並んでも

一見しては分からないような?(^^;;



一つの図案からこれだけのアイテムが

生まれるなんて♪

本当に素晴らしいと思いますし

こんなに愛されているお嬢さん🐱は

幸せものですよね〜^_^



そして、

実はマルチラグとその他のアイテムでは

ニットの編み方向が異なるために

一つの図案ではあるけれど

同じ大きさに柄を仕上げるためには

調整が必要となります


(そのまま編んでしまうと縦編みの方が

柄が縦に伸びてしまいます)


転写プリントのように

縦横斜めに簡単に配置出来ないという…


そのお話はまた次回に^_^


#マルチラグ

#トートバッグ

#クッションカバー

#アンデ